OLあれこれ日記。

新人OLのあれこれ吐き出しノート。形になるまでの期間限定。

新人、あれこれ。

 

どうもこんばんは、新人OLぽん。です。

 

毎日辞めたいと思いながら家と会社の往復です。

 

新人ってつらいなあ~

慣れたら少しはこの辛さ、軽減されるのかしら。

 

仕事はただでさえ右も左もわからずに、失敗も多いのですが…

(今後に乞うご期待、)

 

先輩の存在気にしながら服選ぶのがほんとめんどくさい。

家にある何の変哲のない、一番地味なブラウス来ていったら、新人のくせに生意気なんだって。

 

え~っ!!

襟がついてるだけじゃん!!それだけでダメなの??

 

じゃあ何を着ろと。

 

一発芸、出し物の強制がめんどくさい。

貴重な平日の私の時間と雀の涙のお給料、なんで犠牲にしないといけないの??

(クオリティの要求には笑ってしまった)

 

それやったらお給料増えるの?

いつもの時間外労働、手当つけてくれるの??

 

「自分をさらけ出せば仕事がしやすくなるよ」

 

さらけ出したいなんてちっとも思いませんが。

 

こんなふうに思うのって、私が世間を知らなすぎるだけなのでしょうか。

楽しんだもん勝ち、かもしれないけど、やっぱりそれでも嫌なものは嫌なのです。

 

新人ってめんどくさい。

はやく新人抜け出したいなあ~

 

辞めたいという気持ちが一層強くなっていくOLぽん。でした。

 

アディオス!