OLあれこれ日記。

新人OLのあれこれ吐き出しノート。形になるまでの期間限定。

にんげん、あれこれ。

どうも、ひねくれ者のぽん。です。

ちょっと間が開いてしまったけど、何とか生きてるよ。

 

私、「自分がされて嫌なことは他人にしない」っていうのを信条に生きてます。

 

というのも、最近同期で「あれ??」と思うことがあり、、、

 

ひとり、私が声かけても反応しない子がいるんです。

最初は気のせいかな、と思っていたのですが、「あれ?もしかしてわざと??」

と思うようなことが多くあり…

 

心当たりは、あまりない。

もしかしたら、気付かないうちに気を悪くさせてしまったのかもしれないけど(それは一番たちがわるいやつ、、)

 

ちょっと引っかかってるのが、こちらがいろいろ話しかけても最低限の返事だけでずっとSNS見ていること。

私ってつまんない人なんだと思われてるのかな、と感じています。

まあ、自分からがんがんしゃべるタイプでないので、地味でつまんない人なのはあたってるかもだけど。

 

それでも会話のキャッチボールはひとりではできないし、目の前に相手がいるのにそこでSNSに夢中っていうのはかなり傷つく。

 

事あるごとにさけられて、

平和に穏やかに過ごしたいのにもやもやがいつまでも残る。

私がもやもやしてるってことは、相手も多少は不快に思っている部分があるんじゃないかなあ。

 

そして、同期の「同期最高★超仲よし★★」っていうノリが嫌。

夜中にLINEで100件越えの通知とかやめてくれ。子供じゃあるまいし。

 

何が楽しくて休日にバーベキューとかボルダリングとかいかないといけないの??

 

みんながみんな、

自分と同じ気持ちだっていう考え方、今すぐにやめてほしい。

 

私、スポーツあんまり得意じゃないよ。

その日、本当は用事があったんだよ。

私、そのこと言ったよね?

場所だって、私の家から2時間かかるよ。

 

本当に仲よしなら、もっとお互いのことを思いやりあえると思うんだけどな。

 

私は休日ぐらい、

自分が好きなように過ごしたいよ。

 

気を遣って、ストレスためたくないよ。

 

…愚痴ばかりになってしまった。

家の中ではもっとおだやかでいたいものです。

 

明日は憂鬱な月曜日、、

お仕事のみなさん、がんばりましょ~~~!!!